So-net無料ブログ作成

梅雨の前に [ベランダ・ハーブとか]

そろそろ入梅っぽいですよね。
私は昨夜、近所のホタルを見に行きました。
今まで見た中で一番多く飛んでいました。
綺麗でしたよ。

では溜め込んだ画像を。
DSC_0023.JPG
ニゲラ(園芸種)です。数年前の余りの種を蒔いたら咲きました。
強いです。

DSC_0025.JPG
ジンジャーゼラニウム。新入りさんです。葉をこすると名前の通りショウガの香り。


DSC_0020.JPG
ココナッツゼラニウム。これ、ものすごく花小さいです。撮るのに少々苦労しました。


DSC_0034.JPG
フィーバーフュー。咲きましたよ。で、となりの花が終わっているのはジャーマンカモミールです。

DSC_0033-1.jpg
そして、やっと咲いてくれました。種から育てたエキナセア。これは開花途中のよう。
ここまでくるのに長かった。背が高いのでカメラ付きケータイで上からカンで撮りました。


DSC_0037.JPG
キャットニップという雑草・・・ではなくてハーブです。
繁殖力旺盛でいつも悩まされます。
我がベランダにいるハーブで最強だと思います。
花が咲いていないヤツを乾かしてネコのおもちゃをまた作ろうかな。


--------おまけ----------------------------------------------------------------------------

近所のバラ苑行ってきました。秋もいいけど、一期咲きの見られる春が好き。
DSC_0030.JPG


DSC_0031.JPG

苑内はバラの香りが漂っててウットリでしたよ。

もう少しすると睡蓮の時期ですね。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

ぽち

tochiさん、xml_xslさん、ほりけんさん>nice!ありがとうございます。
by ぽち (2012-06-16 12:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0