So-net無料ブログ作成
検索選択

とてもお久しぶりです。 [ベランダ・ハーブとか]

実生活の方でちょっと色々ありまして、
気にはなっていたのですが更新できず。
そしたら毎度の事ながら春になっていました。

ベランダメンバー(植物)は相変わらずなので、新入りさんを紹介。

DSC_0021-1.jpg
アップルゼラニウム。いつもの衝動買いです。繊細な花が可愛らしい。
もちろん、葉っぱからはリンゴの良い匂いがします。
ネット上ではよく見かけるのですが、リアルのお店では初めて見ました。
残りの数も少なかったのでお迎えしました。

毎年見る顔ぶれ。
DSC_0018-1.jpg
ブルーベリー。ラビットアイ系の何か。(名前忘れ)

アイスプラント
DSC_0019-1.jpg
去年のこぼれダネから最近の暖かさでここまで育ちました。
去年もこぼれダネで勝手に芽が出て育ってましたから、かなり
強いですね。

ルッコラも咲いていたけど撮り忘れました。

今年の春は遅くてベランダも今の時期でもまだ寂しいです。
もうじき咲きそうなのは、ハゴロモジャスミン、カモミール(ジャーマン)

そういえば考えてみたらベランダは白い花が多い気が。
お茶に出来そうとか食べられるとかで選んできたから、白ばっかりなんだと思ったけど
ナスタチウムだって食べられるけど毎年何だかんだで忘れてる。
結局白い花が好きなだけなのかも。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

ぽち

ホリケンさん、xml_xslさんnice!ありがとうございます。
by ぽち (2012-05-10 16:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0